2018年07月18日

「不機嫌は罪」


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【「不機嫌は罪」】を紹介致します。





【「不機嫌は罪」】



ある方が紹介されていた本「不機嫌は罪である」を読みました。


わかってはいたことを改めて突きつけられた、そんな感想です。


不機嫌って回りまわって、返ってきます。


不機嫌にしていると、不機嫌な表情をしていると、目の前の人も不機嫌にしてしまう。


目の前の人が不機嫌だと、自分もちょっと機嫌が悪くなったり。


不機嫌の悪循環が起こりますね。


しかも、不機嫌になったことを後悔します。


だから、そこまでひっくるめて「不機嫌は罪」なんですね。


周りの人に対しても、自分に対しても。


この本を読んでから、なるべくニコニコしようとしています。


不機嫌になりそうになると、環境を変えるとか目をそらすとか、一旦リセットするように心がけています。


なかなかね。修行です。





※わかっていても、なかなか出来ない事の、一つです。

今日も一日、ご機嫌さんで、いきましょう。



Posted by makishing at 07:11│Comments(2)
この記事へのコメント
ご機嫌な毎日を過ごすようにします
Posted by クラケント at 2018年07月18日 19:27
クラケント様

訪問、ありがとうございます。

私も、そのような毎日を過ごすように、致します。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞ー at 2018年07月19日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。