2018年09月18日

通勤中に見かけた面白い人


今日は、フリーペーパー『プリティ9月号』(編集発行/(株)大新社)の中の読者の声のコーナー(プリトーク)から【通勤中に見かけた面白い人】を紹介致します。





出勤時や帰宅時など、読者が見かけた他の人より“目立った人”の話を教えます。



◆朝、駅のホームでサラリーマンがクラシック(たぶん)を聴きながら、指揮者になりきっていたのを見た時はビックリしました。

(編)朝から現実逃避?(笑)。



◆通勤電車の窓から見えるオフィスで、毎朝行われている準備体操をサボってロッカーの影に隠れているOLがいる。毎日隠れているので面白い。

(編)隠れている本人は、まさか自分が電車の中から見られていると思っていないでしょうね。



◆ひたすら電車の中でスルメを食べている女性。臭いがなかなか強烈でした・・・。

(編)臭いだけでなく、スルメを食べている姿も強烈ですよ!



◆帽子、服、鞄、靴、全身緑の人を見た。よっぽど好きな色なんでしょうね・・・。

(編)ラッキーカラーかもよ!!



◆電車の中で刺身パックを食べている女子高生。醤油の香りが車内に広がっていて不思議でした。

(編)まさに「ギョギョギョ!」。



◆よく電車が一緒になる、70歳は超えているであろうおばあさん。いつも同じ駅からメイクを開始。まずはカラコンからつけるのですが「揺れている電車の中でよくつけられるなあ・・」といつもつい見てしまいます。

(編)電車でカラコンを装着できるのはすごいし、いくつになっても身だしなみに気を使うのは素敵。でも、車内でのメイクはマナー的に・・・。人の価値観は難しい。



◆身につけているアイテムまで全身ゴールドで統一しているおじさん。ありがたい感じがして密かに「大黒様」と呼んでいます。

(編)今度はゴールドかいっ!(笑)。



◆電車の座席でグラスチェーンつきのメガネをかけてスマホをいじっていたおばさん。スマホが鳴ったのでメガネを外して電話に出て「ちょっと待って、手帳出すから」といいながら、手帳を取り出した後、何かを探している様子。そして「メガネ無いから帰ってからかけ直すね」と言って電話を切った。「いやいや、メガネぶら下がってるよ!」と心の中でつっこんだ。

(編)ネタやん!





※面白いですね。公共の交通手段内での風景では、あり得ないのも、ありますね。

今日の通勤風景は、どんな楽しい出来事が待っているか・・。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。



Posted by makishing at 06:25│Comments(2)
この記事へのコメント
先週末、15センチ角、深さ10センチのパックに入ったレタスを電車の中で、やおら食べ始めたおっさんがいました。
Posted by クラケント at 2018年09月20日 00:54
クラケント様

訪問、ありがとうございます。

電車の中は、家じゃないですよね。

マナーやエチケットを守っていきましょう。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞ー at 2018年09月20日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。