2018年10月28日

「ついつい」対策


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【「ついつい」対策】を紹介致します。





やってはいけないとわかっている。

けれど、ついついやってしまうことって、ないですか?

例えば…
砂糖たっぷりのものを食べる
タバコを吸う
マルチタスクをする
  ・
  ・
  ・

こういうとき、完全にやめるのは結構大変。

やってはいけないことに、頭がいってしまって他のことが手につかない、なんてことも。

では、どうすればいいのか?


答えは簡単。
やってはいけないことを、やっていい日や時間を作るだけ。

ダイエットでいうチートデイってやつです。

こうすれば
「そこまで我慢すればできる」
となり集中力が削がれにくくなります。

これ、あなた自身だけでなく、クライアントにも使えます。

ぜひ試してみてください。





※如何ですか!こんな事って、ありますよね。

試してみましょう。



Posted by makishing at 08:59│Comments(2)
この記事へのコメント
なるほど❗
Posted by クラケント at 2018年10月29日 04:24
クラケント様

訪問、ありがとうございます。

人間だから、我慢し過ぎは、ダメなんでしょうね。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞ー at 2018年10月29日 07:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。