2019年08月30日

変な消費税


今日は、母からもらったメールから【変な消費税】を紹介致します。





ドイツの話。

生理用タンポン19%
キャビアなど高級お酒のアテ7%
本7%

決めたのは国会議員、大昔だから男性ばかり。

こういう変な消費税率が長く続いていた。

そこに目をつけた人がいて本の付録にタンポンを付けた。これだと7%だもんね。

なんと一日で売り切れたんだと。

この先があったんだろうと思うけど、ここまでしかラジオを聞けなかったの。

でも充分面白いよねー!





※充分、面白いです。

日本国内にも、面白い決め方しているモノ、ありますね。

決める人によって、違うんですね。



Posted by makishing at 07:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。