2019年10月11日

ホワイト企業アワード


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【ホワイト企業アワード】を紹介致します。





【ホワイト企業アワード】


近年、ホワイト企業という言葉自体が一般用語化するほど、馴染みのある言葉となりました。

ところが、企業自身が自社を「わが社はホワイト企業です」とは、言いづらいように思います。

だからこそ、第三者からの評価が重要ではないでしょうか。

皆様は、「ホワイト企業アワード」という企業イベントをご存知でしょうか。

全国の素晴らしい会社を決め、世間に認知させる目的で表彰する、日本最大のホワイト企業イベントです。


<ホワイト企業アワード>
https://jws-japan.or.jp/award2020/


第4回の受賞企業は、例えば、進学塾でも有名な浜学園が「60歳以降のシニア層の積極採用」という理由で受賞しています。

また、ビジネス用のチャットで有名なChatwork株式会社が「リモートワークとface to faceのコミュニケーションを両立」という理由で受賞しています。

第5回 ホワイト企業アワードのエントリー期間が始まりましたので、一度、HPをご覧頂ければと思います。





※この言葉は、反対の言葉と共に、馴染みのある言葉になっていますね。

ただ、このようなイベントがあるとは、全く知りませんでした。

認知度が高くなるにつれ、この場で表彰されるのを目指す企業が、増えてくると思います。



Posted by makishing at 06:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。