2019年10月18日

進次郎氏は「ごまかしの清涼剤」


今日は、読売新聞10月12日(土)政治面より【進次郎氏は「ごまかしの清涼剤」】を紹介致します。





立憲民主党の辻元清美幹事長代行が(10月)11日、約2年8か月ぶりに衆院予算委員会で質問に立った。当時の小泉首相に「ソーリ、ソーリ」と食い下がって名をはせた辻元氏は、野党有数の論客で知られる。9月まで立民の国会対策委員長を務めていた関係で、自ら質問することは控えていた。

辻元氏が久々に登場すると、安倍首相は答弁で「大変緊張している」と苦笑を浮かべた。質疑では国民的人気の高い小泉環境相をやり玉に挙げ、「政府の色んな問題をごまかす清涼剤。デオドラントの役割だ」と、こき下ろすなど、早くも「辻元節」を披露していた。





※辻元清美さん、とても面白いです。

いい意味で、盛り上げていってほしいと、思います。



Posted by makishing at 07:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。