2019年12月24日

ノウハウコレクターにならない方法 


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【ノウハウコレクターにならない方法】を紹介致します。





起業をしようと思ったり、月100万円を初めて突破しようと思うと、必要なこと・やらなければいけないことが山ほどあると思いませんか?

集客を学ばなくてはいけない。
集客のためのオウンメディアも必要。
SNSもやった方が良さそう。
高額サービスも作って。
セミナーもやって。
個別面談も、、、

etc. etc…


で、少なくない方が、

「ノウハウコレクター」

と、呼ばれるようになっていきます。



情報収拾はしなくてはいけない。
でも、ノウハウコレクターで終わりたくはない。


では、どうすればいいのか?


この答えは簡単で、学んだことを実践すればいいわけです。


とはいえ、、、それで済むなら誰もノウハウコレクターにはならないわけで。

わかっていても、なってしまう。


では、どうすればいいのか?


「広さ」よりも「深さ」を意識して情報収拾をするのがオススメです。


私は起業当初、参加した講座の音声を、ただひたすら毎日聞いていました。

当然、同じ内容を、です。


大げさではなく、内容を丸暗記して、次に何を話されるのか
覚えているほどになっていました。


どれ位の期間、繰り返し聞いていたか、というと、2週間ごとの講座だったので次の講座までの2週間、毎日です。


「これを学ぼう・身につけよう」と思ったら、ただひたすら
そのことに集中する。


あれもこれもと手を出すより、100倍、成果が出ますよ。





※如何でしたでしょうか!?

これ、けっこう落とし穴です。

『一度聞いて、出来たように』なっていませんか?!

身に、こびりついて、体が勝手に動く位が、ちょうどいいです。

本日も、ありがとうございました。



Posted by makishing at 07:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。