2020年01月25日

成果を出す人に共通しているのは?!


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【成果を出す人に共通しているのは?!】(テーマを解りやすく変更)を紹介致します。





とある先生が、弟子を募集していて、どんな人たちが応募するんだろうか?と、私も興味があったのですが、、、


つい先日、弟子に選ばれた方と、先生と
3人で、食事をする機会がありました。


その方の経歴・雰囲気・立ち振る舞いなどから正直に言ってしまうと、、、

「なんで、弟子に???」

という、疑問しか頭に浮かんできませんでした。


十分すぎる経歴。実績。それが納得できる雰囲気と立ち振る舞いだったからです。


「なんで弟子に応募したんですか?弟子とか、なる必要ないのでは?」と、率直に質問をしました。


すると、いろいろな背景・理由を話してくださったのですが、繰り返し出てくるキーワードがありました。


「うまく行っている人に教わるのが、1番スピードがあがるかな、と思って」

「とっとと成果を出したかったんですよね」

「成果を出している人に相談するのが、手っ取り早いかな、と」


「スピード」「とっとと」「手っ取り早い」
こうした言葉の共通点は、成果を出す時間を縮めたい、ということ。


逆に、出てこなかった言葉は、「成果を大きくする」「大きな売上をあげたい」といった、スケールについての話。


すでに成果を出している方が、さらに成果を出す時に重視するのは、「スピード感」であるということだな。とても印象的でした。


このメルマガの中で繰り返し、繰り返しお伝えしていますが、成果を出す人に共通するのは、「スピード感」です。


何をすれば?
何を選択すれば?
何をやめれば?

あなたのスピードは上がるのか?

ぜひ、考えてみてください。





※如何でしたでしょうか!?

私も非常に大切にしているスピード感です。

スピード感と臨場感を持って、取り組んでいきましょう。

最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。



Posted by makishing at 08:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。