2020年02月18日

すんごい金持ちの面白くない趣味


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【すんごい金持ちの面白くない趣味 】を紹介致します。





私がまだまだ駆け出しの頃、ビジネスで大成功した、すごい金持ちにお会いしました。

家に招待されたのですが、趣味の話になりました。

その流れで、見せたいものがあると言われついていくと…

ワンルームマンションほどの広さの部屋に、時計がビッシリ!!

時計に詳しくない私でも、めっちゃ高いのがわかる時計が
並んでいます。

で、彼がやり始めたのは、手巻きの時計のリューズを巻く作業。

手巻きの時計は横のリューズを定期的に巻かないと止まります。

それを手作業で黙々と巻いていくわけです。

何十分くらいやっていたでしょうか…
(もしかすると5分くらいだったのかもしれません。)

「これをやってる時が至福のとき」とお金持ち。

それを見て私は、時計を巻くのに1日何十分も使う人生って…というのが正直な感想でした。

で、お金を持つこと自体が幸せにはつながらないんだな…とはじめて認識した瞬間でした。

今考えれば、彼は本当に幸せそうだったんです。

だから、彼は彼の生き方として、受容すればよかった。

けれど、若い私はそれができなかった。

今になって、お金に対する考え方を変えてくれたこの方には感謝しないといけないなって思っています。

それはともかく、あなたはお金を稼いで本当に得たい幸せってなんですか?

普段から考えていると思います。けど、何度でも考えてもいいことです。

これをきっかけにぜひ、考えてみてください。





※『お金を稼いで、本当に得たい幸せ』は、深いです。

私たちが使うお金で、一番高い単位の一万円は、20円~22円で作られる紙です。

それを集めて、何が得たいのかを、しっかり考えていきましょう。



Posted by makishing at 07:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。