2020年03月01日

コロナが教えてくれたこと!?


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【コロナが教えてくれたこと!?】を紹介致します。





最近のニュースは、コロナ関係ばかりですね。

GMOと、電通は、テレワークにして自宅での仕事となったと、ニュースでみました。

きっと、他にも、テレワークなどになっている会社がたくさんあるのでは?

そうなると、こんな疑問が湧きませんか?

「いままで、なんでできなかったの?」と。

1年間、全く顔を合わせずに仕事をし続けると、支障をきたすこともあるのかもしれません。

でも、時々なら、レテワークでもできないわけではない、ということが、今回のコロナをきっかけに
証明されたわけです。

ありきたりな言葉ですが『ピンチはチャンス』ということ。

ピンチが来ると、今までとは違った発想が必要になります。

いままで「当たり前」と思っていて、疑ってもいなかったことを考え直す必要があります。

逆にいうと、ピンチが訪れないと、全く考えないかもしれません。

プライベートでも、ビジネスでもできれば、ピンチなんてきて欲しくない!と、私は全力で思いますが。

でも、何かを教えてくれる、何かを考えさせてくれる、きっかけになるのは間違いありません。

ちなみに、、、コロナは全く関係ないのですがテレワークのニュースを見たからか、1年以上、顔を合わせて開催してきた4時間ほどの定例の打ち合わせを、ZOOMで開催しました。

全く支障なく、とてもスムーズでした。

それこそ、なんで今まで、ZOOMでやってみよう、と思わなかったのか?と、不思議でした。

当たり前を疑うのって、大切ですね。

あなたの当たり前も、見直してみてください。





※こういう視点で、モノを考えていく事、とても重要です。

よーく考えてみると、現代の働き方は、ノートパソコンやスマートフォンがあれば、出来る仕事が沢山あります。

これから、在宅ワークも、注目されるかもしれませんね。



Posted by makishing at 08:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。