2020年06月03日

宇治上神社、神社雑学クイズ


今日は、去年の2/9と9/8と11/9に出させて頂いた【神社雑学クイズ】の続編です。

〔★緊急!コロナウィルス対策、業績向上支援策無料個別相談、実施中(詳しくは、4/28のブログにてご確認ください)★〕





Q:受験に合格したいので、あちこちの神社の合格守りを一緒に持っている。大丈夫?



A:○

正解です。お守りは何体持っていても大丈夫です。神様が喧嘩をするという事はありません。ただし「神様に失礼にならなければ!」という前提です。何体もたくさんのお守りを持っていると、知らず知らずにカバンの中で荷物の下敷きになっていたりすると大変です。何体も持っている場合は、お守りはまとめて綺麗な袋に納めてけっして粗末にならないように、持っていると良いでしょう。





※様々な神社のお守りを、複数持っていること、どうしてもありますよね。

神様同士、喧嘩しないかどうか、今まで、ちょっと心配でした。

本日も、勉強になりました。



Posted by makishing at 08:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。