2020年08月02日

ティモンディ、コンビ結成の話


今日は、プロ級の野球の腕前を持つお笑い芸人、ティモンディについて、ウィキペディアから【ティモンディ、コンビ結成の話】を紹介致します。

〔★緊急!コロナウィルス対策、業績向上支援無料個別相談、実施中(詳しくは、4/28のブログにてご確認ください)★〕





ティモンディは、グレープカンパニー所属のお笑いコンビで、EXIT・ハナコ・ぺこぱなどと共にお笑い第七世代のお笑いコンビでもある。



愛媛県、済美高校野球部の同期生として出会い、入寮した晩に最初に話をして以来仲が良い。この時は、高校に入学する前の2007年12月にM-1グランプリで優勝したサンドウィッチマンの話で盛り上がったという。

結局二人とも野球の道を断念したことで「野球でみんなに勇気を与えることは出来なかったが、他の方法で勇気を与えることは」ということを考えていた時に、東日本大震災を受けてのサンドウィッチマンの復興活動を見て「芸人ってすごい職業だ」と思ったことを思い出して、高岸から前田を誘って2015年にコンビ結成。コンビ名は高岸の夢の中に出てきた単語であり、神のお告げだと思ってコンビ名とした。





※たまたま付けたテレビで、子どもたちに野球を教えているティモンディの二人が、教え方が素晴らしく、どんな芸人さんかなと思い、ウィキペディアを見ました。

コンビ結成のきっかけ、素晴らしいですね。

ティモンディは、野球を教える事を通して、世の中の役に立つ方法も、大いにあると、感じました。



Posted by makishing at 08:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。