2020年08月07日

睡眠の質を高める清涼飲料水 


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【睡眠の質を高める清涼飲料水】を紹介致します。

〔★緊急!コロナウィルス対策、業績向上支援無料個別相談、実施中(詳しくは、4/28のブログにてご確認ください)★〕





【睡眠の質を高める清涼飲料水】


日本人は、諸外国の人と比べると睡眠時間が短いと言われています。

OECD(経済協力開発機構)や厚生労働省の調査によると調査対象国のうち、日本は最下位の7時間22分です。

ちなみに、1位は、南アフリカで9時間31分です。

今日は、睡眠の質向上に役立つとして注目されている商品を紹介したいと思います。

その商品とは、ハウスウェルネスフーズの「ネルノダ」という商品です。

近年、睡眠負債という言葉も生まれましたが、同社が20代~60代の男女に調査をしたところ、49.7%の人が睡眠の悩みを抱えていることが分かりました。

睡眠負債を解決するための商品の市場規模が大きいと考えた同社は、睡眠の質向上に役立つ商品の開発を企画しました。

従来、睡眠の質向上の食品と言えば、錠剤や顆粒でした。

そこで、同社では、他社商品との差別化のため、錠剤や顆粒ではなく清涼飲料水として提供することを考えました。

この清涼飲料水の特徴は、天然アミノ酸の1つGABA(γ-アミノ酪酸)が配合された点です。

GABAには深い睡眠時間を増やし、起床時の気分をより良くする効果があることが確認されています。

GABAには独特の風味があり、味づくりはやや難航しました。

試行錯誤の上、独特の風味を抑えて、甘すぎずスッキリした味わいに仕上げました。

このように完成した清涼飲料水を「ネルノダ」と名付けました。

当初は、清涼飲料水のみを販売する予定でしたが、お客様アンケートを実施したところ、「何に効くのかがわからない」という回答もありました。

そこで、「ネルノダ」シリーズとして粒タイプのシリーズも開発。

ドリンクタイプと粒タイプの2つをネルノダシリーズとして2019年3月に発売を開始しました。

発売後はテレビCMを放映し、広く知ってもらうためにCMにある工夫を盛り込みました。

「ネルノダ~ネルノダ~」と女性が歌っている「ネルノダの歌」に心身を癒す効果がある528Hzの周波数が存分に含まれています。

これにより、不安や緊張から解放される効果が期待されるそうです。

<ネルノダの商品サイト>
https://nerunoda.house-wf.co.jp/

2019年3月に発売を開始後、分かりやすい商品名とCMの効果により、約1年でシリーズ累計が500万個を超える注目の商品となりました。

上記のネルノダのサイトには、日本人の睡眠に関する実態を明らかにした各種データを分かりやすく紹介していますので、よろしければ、ご覧頂ければと思います。





※この商品のCM、よくテレビで見ます。

確かにインパクトはあるなぁと、思っていましたが、心身を癒やす528Hzの周波数が含まれているのは、知りませんでした。

深い睡眠を取り、日中を充実させたいと思います。

本日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。



Posted by makishing at 09:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。