2009年09月30日

《ゴーイングコンサーン》



今日は、あるメルマガからの引用です。



沖縄の珊瑚礁は、世界一美しいと言われます。では、その美しさをどうやって保っていると思いますか?

その秘密は、台風にあります。

ご存知のように、沖縄は1年中暖かい所です。そんな海に珊瑚が生存し続ける事は、本来難しいようです。しかし、台風が来て、海の中をかき混ぜる事によって、それを可能にしています。まさにミラクルですね。

さて、この話を聞いて、あなたは何か感じませんか?

企業の最大の使命は「ゴーイング コンサーン」つまり、生存し続ける事です。その為には、どんなに成功体験を持った企業も、時には活性化しなければなりません。

あなたの会社が沖縄の珊瑚礁のように、美しく輝くように!




※皆様の会社、そして、皆様自身は、活性化していますか?失敗を怖れず、変化し、進化を遂げていきましょう。ありがとうございました。



Posted by makishing at 03:51│Comments(6)
この記事へのコメント
私の活性化策はどんなことにも興味を持つことです
若者を理解するためにも積極的に接すること・・・

人気のスポットや人気ショップ店には必ず訪問します
美味しいお店、人の集まる飲み屋まで覗いてみます
興味や関心が薄れることは人間失格への警鐘かもしれません・・・ネ。
Posted by 進藤幸男 at 2009年09月30日 07:21
おはようございます。

おっしゃる通り!

私は、
やってるつもり!?
自己満足になってる???

「一歩前へ」!ですね。

頑張ります。

ありがとうございました。
Posted by 森本一央 at 2009年09月30日 09:00
お世話になります。

台風が活性剤・・・
驚きましたが、納得できる話です。

何とかやっていけるうちは、現状を大きく変えることをためらってしまいがちですが、
何とかやっていけるうちに、ぶっ壊してみることも必要なのですね。

私も現在進行形で嵐の只中です。
長い間風のないところで育ちましたので、あまりの風の強さに目が回りそうですが、美しいサンゴ礁になれると信じてまい進してまいります。

ありがとうございました。
Posted by 徳永 光之 at 2009年09月30日 09:20
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。活性化策『どんなことにも興味を持つ』さすがです。普段から実践なさっておられます。

若者を理解しない方を、よくお見受けします。『最近の若いヤツは・・・』と言う、アレです。

興味や関心が薄れることは、確かに警鐘かもしれませんよ。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年09月30日 10:36
森本一央様

訪問、ありがとうございます。

私も“やってるつもり”かも、しれません。

公衆トイレの貼り紙を見て「一歩前へ」と書いてあったら、ハッとします。

お互い、頑張りましょう。

又、近いうちに御会いしましょう。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年09月30日 10:42
徳永光之様

訪問、ありがとうございます。

台風が活性剤なんですよ。驚きの話ですが、昔から言われているようです。

『ぶっ壊してみることも必要』と言うと、ちょっと怖いイメージですが、必要な事と思います。

徳永様は、現在進行形の嵐は、一時落ち着いた感じですよ。

私は、嵐の真っ只中ですよ〜。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年09月30日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。