2010年02月20日

〈サイダー・ソーダ・ラムネ〉の違いとは?!



パソコンのインターネットで、遊んでいて、見つけたものです。



★質問:サイダー・ソーダ・ラムネは、それぞれどう違いますか?同じものですか?



☆回答(ベストアンサーと、なっていたもの):サイダーは、果実発泡酒のシードルが語源です。いつしか、ソフトドリンクになりました。

ソーダは、オランダ語で炭酸ナトリウムの意味です。飲み物を指す場合はソーダ水、英語では、SODA POPと言います。

ラムネは、レモネードが語源です。いつしかレモンでなくなり、炭酸が入りました。

サイダーとラムネとソーダ水を明確に区別する基準は、ありません。





※如何でしたでしょうか?ご存知でしたか?私は、ラムネのレモネードしか、知りませんでした。



Posted by makishing at 03:51│Comments(2)
この記事へのコメント
お世話になります。

メーカーが違うだけで、同じ物だと思ってました!

いつも思いますが、思い込みの決めつけはダメですね。

有難うございました。
Posted by 徳永 光之 at 2010年02月20日 08:46
徳永光之様

訪問、ありがとうございます。

私も、目からウロコでした。本当に、知らない事、多いです。

『無知の知』とは、よく言ったものです。

知ったかぶりせず、正直にいきます。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2010年02月20日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。