2010年02月24日

【懐メロ】




【懐メロ】



懐メロ・・・懐かしいメロディー

懐メロ・・・昔、理解出来なかった

懐メロ・・・今、共感出来る

懐メロ・・・曲、聴いて思い出す

懐メロ・・・その曲の向こう側

懐メロ・・・フラッシュバックする

懐メロ・・・その頃の悲喜こもごも

懐メロ・・・聴いている間

懐メロ・・・現実逃避出来る

懐メロ・・・懐かしいメロディー

懐メロ・・・どんどん聴いていこう



Posted by makishing at 06:02│Comments(2)
この記事へのコメント
お世話になります。

若いころの記憶は、音楽と紐づいていることが多いですね。

私の場合は、もっとも多感な時期を70年代の洋楽で過ごして、今も聞くので「懐メロ」という言葉はあまり当てはまりませんが(笑)

70年代ハードロック、50年代ハードバップジャズとどんどん退化している徳永でした。
Posted by 徳永 光之 at 2010年02月24日 11:04
徳永光之様

訪問、ありがとうございます。

若い頃の記憶は、音楽と紐づいている・・・その通りですね。ずっと、音楽と紐づいていたい、牧野です。

私の考え方は、洋楽・邦楽ジャンル問わずで、懐かしいモノは、懐メロかな、と思っております。実は、私も洋楽のほうを、好んで聴いていたのですよ。

私が思うに・・・徳永様は『退化という名の進化』を、現在進行形で、なさっている感じがします。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2010年02月24日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。