2010年04月27日

〈形あるモノ〉は・・古くなる




【形あるモノ】


新しく買ったモノ

初め、ピカピカ

時間が経つ

キズがつく

汚れていく

最初についたキズ

とても、残念

でも、受け入れよう

形あるモノは・・・

必ず古くなるよ



Posted by makishing at 07:19│Comments(4)
この記事へのコメント
お世話になります。

形あるのもは、必ず古くなりますね。
汚れたり、傷がついたり、劣化したり、壊れたり。

でも、大切に、上手に使っていけば
味がでたり、風合いがでたり、
古いからこその価値がでてくるものもあります。

人間の身体も一緒ですね。
いつまでも若々しくピカピカというわけにはいきません。
でも、こころは大切に、上手に使っていけば、
たとえ傷ついたり汚れたりしても、
何倍もの価値、だからこその価値がでてきます。

老いはみんなに平等にやってきます。
見た目や身体の衰えを受け入れて、
こころを大切に磨いていきたいですね。

「形あるものは必ず古くなることを受け入れる」

ともすれば忘れかけそうな、
大切な事を思い出させていただきました。

ありがとうございます。
Posted by ひまわり at 2010年04月27日 14:13
ひまわり様

訪問、ありがとうございます。

形あるものは、必ず古くなるのに、それを受け入れられない場合が、ありますね。

大切に上手に使っていけば、いい感じになるのですね。ただ、新品製品の一発目のキズは、ショックですよね。

人間の身体は、一生モノですよね。いたわりながら、しっかりケアをしていきたいですね。

こころは、目に見えないですが、キズが付いたり汚れたりしたら、なかなか直ぐに元に戻らないですね。

お互い、全てのモノを大切にしていきましょうね。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2010年04月27日 15:01
形あるもの形ないもの、全て一瞬で古くなりますね。

だって時間は勝手に向こう(未来)から流れていきますから。。

“たった今"考えていた事も『記憶』にカタチを変えて古くなっていく。
その『記憶』を使ってまた考える。が、また『記憶』になっていく。
なので【マキノート】なのですね?(と勝手に解釈)

自分の身体も刻一刻と変化している。“今"を考えて大切に時間を過ごしていきたいと思いました。
Posted by 田中勝範 at 2010年04月27日 20:09
田中勝範様

訪問、ありがとうございます。

時間は勝手に未来から流れていくのですね。

『記憶』出来なくて『記録』するようになり【マキノート】が、生まれました。

身体も刻一刻と変化しているのは、止める事は出来ないですね。

大切にしていきたいですね。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2010年04月27日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。