2010年05月31日

実は『ネスカフェ』に含まれる〔ポリフェノール〕




5月20日の読売新聞の広告からです(一部削除)。


私たちの健康や若々しさを保つのに大切な働きをする、ポリフェノール。これまで赤ワインが有名でしたが、実は毎日飲んでいる、その「ネスカフェ」にも、同じくらい豊富に入っているのです。しかも日本人は、1日にとるポリフェノールの約半分をコーヒーからとっている、という調査結果が出ています。そして、全摂取量の約12%は、なんとネスカフェから。つまり私たちがふだん最もポリフェノールを摂取しているのは「ネスカフェ」だった、という結論になるのですね。1年でなんと110億杯も飲まれている。知らず知らず、日本人の「健康習慣」になっていたというわけですね。ネスカフェのポリフェノールは100%、原料のコーヒー豆に含まれているもの。だから、おいしさはそのまま。





※ネスレ日本さん、ポリフェノールを、ありがとうございます。どんどんコーヒーを飲みましょう。



Posted by makishing at 06:53│Comments(2)
この記事へのコメント
確かにポリフェノールの摂取はよいのでしょうが偏った摂り方はダメです(笑)。

ご存知かとは思いますがコーヒーや緑茶などの「利尿作用」のある飲み物は体を冷やします。

よく体温を1℃上げると免疫力は約350~400倍になると言われています。

しかしコーヒーは体温を下げます。冷房がよく効いたオフィスやお店でアイスコーヒーをがぶ飲みするというのは自らの体温を下げているものです。そして女性に多く見受けられますが「私、冷え性なんです・・・」と。何をか云わんや・・・ですね。

体温を上げるのでしたら紅茶(発酵茶)やワイン、日本酒などが良いそうです。ワインならポリフェノールありますしね。

暑さと加減しながら適度にバランスよくコーヒーや紅茶などを「楽しんで」摂取するのがいいと思いますよ。
Posted by タナカ at 2010年05月31日 17:28
タナカ様

訪問、ありがとうございます。

完璧なアドバイス、ありがとうございます。

体温を上げる場合、紅茶やワイン、日本酒などが良いのですね。

適度にバランスよく「楽しんで」摂取するのが、いいのですね。

いつも、ありがとうございます。タナカ様は、知識の宝庫です。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2010年05月31日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。