2010年08月23日

出口は・・・見えますか?




今日は、一緒に経営者向けの勉強会をやっている、代表の方のコンサルティングの案内の文章から、キーワードになるものを、紹介致します。





「出口が見えますか」



▽なぜ、お客様の欲しい商品が分からないのでしょうか
・今までの固定概念と、嘘の常識が、あなたを支配しているのではないですか。

▽誰の為の仕事でしょうか・この仕事は、人に喜んでもらえる「仕組み」なのですか。
・誰が望んでいて、誰が喜ぶのですか。
・そして、誰に喜んでもらいたいですか。


▽顧客目線がすべてなのです
・お客様が本当に求めているものは、この商品でしょうか。
・お客様の立場で考えていますか。
・あなたの目の前にいるお客様が、欲しい商品でしょうか。



お客様の目の動きが、あなたには見えますか?





※如何でしょうか?「お客様が欲しいモノ、本当に提供出来ているか」・・・今一度、考えさせられる文章ですね。



Posted by makishing at 06:40│Comments(2)
この記事へのコメント
牧野さーん
あべっちです。
ようやくたどり付きました。
アメブロではなかったんですねー。

お客様目線と出口のお話。

大切なお話ですね。

勉強になります!

阿部っち
Posted by 阿部武史 at 2010年08月26日 01:20
阿部武史様

訪問、ありがとうございます。ようこそ『真実一路』へ、お越し下さいました。‘あべっちさん’だと、すぐわかりますね。素晴らしいニックネームです。

アメブロではなく、播磨てんこもりでした。別の方が、全て作ってくれたんですよ。嬉しい事です。

お客様目線と出口のお話は、インパクトありますね。

この方とやっている勉強会も、また遊びにお越し下さいね。

私も日々、勉強です。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2010年08月26日 05:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。