2010年10月09日

キング牧師の言葉



《心に残る言葉》



本当の人間の価値は、全てがうまくいって満足している時ではなく、試練に立ち向かい、困難と闘っている時に、わかる。


マーティン.ルーサー.キング(アメリカ牧師)




※試練は、その後の幸福を暗示する、信号なんですね!



Posted by makishing at 06:44│Comments(2)
この記事へのコメント
人間の価値を評価すること自体とても難しいことですが、困難な状況においては判断せざるを得ないようになるのかも知れませんね。

それにしても自分の価値を考え始めてからだいぶんなりますが未だにサッパリです。
Posted by すみれぱぱ at 2010年10月10日 21:07
すみれぱぱ様

訪問、ありがとうございます。人間の価値を評価することは、難しいですね。

自分という人間の価値は、甘く考えがちですね。

自己に厳しい考えが出来るよう、鍛錬してまいります。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2010年10月11日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。