2011年02月26日

からだを“いたわる”




【身体をいたわる】



世の中の・・・・・ 形あるモノ


そのうち・・・・・ 壊れてしまう


人間のからだ・・・・・ 形あるモノ


だから、そのうち・・・・・ 壊れてしまう




だったら・・・・・ 適度で『いい食』

だったら・・・・・ 適度で『いい住』

だったら・・・・・ 適度で『いい衣』



最低最下限でいい、豪華じゃなくていい



それが・・・からだのための‘いたわり’



それが・・・病気を作らない“からだへのご褒美”なんだね



Posted by makishing at 02:19│Comments(2)
この記事へのコメント
親しい友人の医師がいるのでいろいろ聞かされます
高齢者になってからは食事の栄養バランスを強く言われます

カロリーを意識した食事バランスを気にしています
健康診断は年に2回は強引に呼び出されて受診しています
医師を友達に持つことで快適に過ごしています
Posted by 進藤幸男 at 2011年02月26日 09:08
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。

進藤様は、いつも健康を意識されておられます。

医師を親友にお持ちなので、進藤様は、否が応でも健康管理をなさいます。それが、快適な生活を得る事が出来る、一つの大きな秘訣となります。

健康な未来の為に頑張るか、過去の過ちを反省し頑張るか・・・想いは人により、それぞれです。

健康な心身を持ち続けたいと、思います。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2011年02月26日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。