2011年04月10日

“若さ”を考える



【若いということ】



“若い”という、普通の言葉


その一言の中身、どうだろう


年齢の数が少ないという状態を


プラスとマイナスの


両面の意味で、表現する


躍動的・能動的・前向きな、賞賛の意味


思慮不足・未熟的・経験足らずな、警告の意味


最近、何かしら思うのは


後者の意味が、多いこと


そのように思うのは


自分だけかと・・・思い悩む



Posted by makishing at 00:26│Comments(2)
この記事へのコメント
本当の年齢が知りたければ役場の戸籍課へ行けばわかります
大切なことは、実年齢よりどれだけ若く見えるかです。

それが行動力であり前向きであり積極的な姿勢ですね
誰が見ても実年齢より若い人は多くいます。

私もそんな姿勢で見られるように努力致します。
Posted by 進藤幸男 at 2011年04月10日 20:15
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。“実年齢よりどれだけ若く見えるか”・・・大切なことです。

私はどうやら、年齢不詳な感じみたいです。

いい意味で、いつまでも若々しく、居たいと思います。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2011年04月10日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。