2011年05月19日

【苦しみの向こう側】





【苦しみの向こう側】



いま、苦しい人


その、向こうに


何が、見える?!


いまだけを、見ていて


苦しさは、やわらぐか?!


少しだけ・・・ほんの、少しだけ


目線をあげてみよう


遠めを、見てみよう


凝視しなくて、よい!


ながめるだけで、よい!


そこには・・・


しあわせが、待っているよ



Posted by makishing at 05:55│Comments(2)
この記事へのコメント
私は、苦しいときは遠くを見るようにしています。
そして、自分勝手に明るい未来を想像しています。

あまり、苦しい事を凝視しないことが大切ですね
いつも明るく行動的な発想がいいですね・・・
Posted by 進藤幸男 at 2011年05月19日 08:15
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。「苦しいときは遠くを見る」「明るい未来を想像する」素晴らしい習慣です。

“あまり、苦しい事を凝視しないこと”・・・本当に、そう感じております。明るく行動的な発想を、無くさないように、してまいります。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2011年05月19日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。