2012年07月14日

今どきの『カラオケ』




今日は、7月4日の読売ファミリーから『いまどきアンケート テーマ「カラオケ」』を紹介致します。




『いまどきアンケート テーマ「カラオケ」』

有効回答417人(20〜70代)



◆どこでカラオケをしますか?

・カラオケボックス→85%
・居酒屋、スナック→6%
・自宅、知人宅(通信カラオケ)→3%
・ホテル、旅館→2%
・その他→4%



◆よく歌うジャンルは?

・ポップス→79%
・演歌→20%
・アニメソング→18%
・洋楽→6%
・K−POP→5%
・ロック→4%
・その他→10%



◆選曲の基準は?

・歌い慣れている曲→44%
・自分が好きなアーティストの曲→34%
・盛り上がりそうな曲→8%
・流行している曲→4%
・熱唱できる曲→3%
・全員が知っている曲→2%
・その他→5%



◆主に誰と行きますか?

・友人→45%
・家族→40%
・会社関係→7%
・一人で→3%
・その他→5%



〜 親しい人と思いっきり熱唱 〜

会社のつきあいで行くのはグッと減り、一緒に行く相手は友人に次いで家族が多く、親しい間柄で思いっきり熱唱するのが今風のようです。






※さて・・・如何でしたか!?

カラオケは、そこそこ昔からありますが、現代のカラオケスタイルは、こんなんでした。



Posted by makishing at 06:33│Comments(2)
この記事へのコメント
「カラオケ」・・・
最高に気分転換になりますね

馴染みの居酒屋でいつもの仲間達とお酒とカラオケ
そこから不思議と仲間意識もうまれるものです

私は、いつも好きな同じ歌が好きで歌っています。
Posted by 進藤幸男 at 2012年07月14日 08:45
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。

馴染みの居酒屋で、お酒とカラオケが楽しめるのですね!そういう店、減ってきましたね。

今度、お好きな歌、御披露くださいね。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2012年07月15日 06:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。