2012年10月17日

【人生を素晴らしくする秘訣】


今日は、最近読ませて頂いているメルマガからです。





【人生を素晴らしくする秘訣】

この世に生まれてきて、しぶとく生きているということは、神様から認められているということ。

せっかく生まれてきたんだから、この人生を自分だけにしかできない素晴らしいものにしよう。

人生を素晴らしいものにするための秘訣が三つある。

1)一日一日を生き切ること

「生きる」のではない、「生き切る」のだ。
「生き切る」とは、ふたつ
目の前のことを一生懸命にやること
目の前のひとを一生懸命に喜ばすこと
この2つをいつも頭において今日を生き切る

2)人との出会いに感謝すること

考えてみよう。
この時代に、この地球に、この日本に、この自分の住む場所で、あなたに、仲間に出会えたこの奇跡を感謝せずにはいられない。

先日、心友の幸ちゃんから教えてもらった素敵な言葉
「僕の一生の間に出会う人の一握りの中にあなたがいました」

ねぇ、なんかいいでしょう。

3)自分が今生きていられることの素晴らしさに気付くこと

今日、朝を迎えてこうして生きていられることは、決して「当たり前」ではないんだ。

口うるさくも自分を支えてくれる両親の愛情をいっぱいに受け、喧嘩するけどいつも仲の良い兄弟姉妹に囲まれ、今の自分がいる。そして、学校に行けば、いつもの仲間がいる。

見慣れたいつもの景色かも知れないが、今日、一緒に生きていられることに感謝しよう。

そして、こうして自分の夢に向かって勉強できることにも感謝する。

キミの合格を誰よりも待っていてくれるあの人のためにも、今日を人生最高の一日にするべく、熱く熱く熱く生き切るのだ。

その積み重ねが、素晴らしい人生につながっている。

今日も当然爆走だぜ!

『キミの未来は今日作られる』

今日も熱く明るく元気に笑顏で、人に温かく生き切ろう。

そして今日が今までの人生で最高の一日になるように努力を惜しまないこと。





※素晴らしい文章です。

何も、言うことありませんね!



Posted by makishing at 07:48│Comments(2)
この記事へのコメント
人との出会いに感謝する
毎日のように多くの人達とのご縁、出会いがあります。

いつも出会いに感謝をしています
そして元気に生活できていることに感謝しています。
ありがとうございました。
Posted by 進藤幸男 at 2012年10月17日 08:28
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。

毎日のように多くの人達とのご縁や出会いがありますが、これを当たり前だと捉えずに、しっかり感謝をすることですね。

健康で元気であることにも、しっかり感謝です。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2012年10月17日 15:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。