2013年09月19日

女性が考える「残念な男」の特徴


今日は、インターネットをいろいろ見ていたら、出てきた項目です。





【「残念なオトコ」の特選10選】



1:だらしないオトコ→決して不潔ではないのがポイント。爪が伸びている、髪や眉毛がボサボサ。男性からしたら些細なことでも、毎日鏡と向き合ってせっせと身だしなみを整えている女子から言わせれば「だらしないな」の一言に尽きる。


2:個性的過ぎオトコ→女性にもありがちだが、金髪ホスト系の髪型なのにジーンズにシャツをインしていたり、おとなしそうな男性が龍の柄のシャツを着ていたりと、外見やキャラクターと服装が全く合っていないと、大抵「残念」に見えてしまうもの。


3:自慢オトコ→「自慢ばかりする人」というのは同性から見ても嫌なものだが、特に「仕事が忙しい自慢」「寝ていない自慢」「食べていない自慢」というのは、「自分が大変アピールがしたい器の小さい薄っぺらい男だな」という非常に残念な印象を与えてしまう。


4:演説オトコ→「仕事ってこうあるべきだと思うんだよね」「こういう時代はもう終わりなんだよね」といった口調で自分の意見を論じていないか?よほどの内容でない限り、「あ〜面倒くさい男だな」と思ったきり、あなたのことを視界から外してしまう。


5:マニュアルそのままオトコ→スイーツを食べさせて、夜景がきれいなスポットに連れて行き、「夜景より君の方がステキだよ」と囁けば女性を落とせるなんて思っていないか?さすがにそんな顔から火が出そうなセリフを言える男性は少ないかもしれないが、雑誌などの小手先のテクニックのみに踊らされてはいけない。


6:マイナスオトコ→「でも」「だって」が口癖で、「本気を出せばできたんだよね」などとぐちぐちと言い続けている姿ほど残念なものはない。


7:聞き下手オトコ→武勇伝、今日の出来事、恋愛遍歴・・・女性を目の前にするとついつい自分の話ばかりで女性の話を聞いていない、なんてことはないか?お笑い芸人のようなトーク術でもない限り、女性から「大して面白い話もできないのに人の話も聞かないなんて・・・」とドン引きされてしまう可能性大。


8:非常識オトコ→店員への態度が横柄、食べ方が汚い、深夜でも構わずメールや電話をしてくる等、細かい部分ではあるが、マナーがなってない男性はもれなく女性から「恋愛対象外」の烙印を押されてしまう。


9:軽薄オトコ→女の子ならだれでも良いとばかりにあちこちの女性に声をかけるようなチャラい男性は、どうしても軽薄に見えてしまう。


10:ケチなオトコ→女性が嫌う男性の特徴のトップ3には入るであろう項目。無理にお金を使う必要はないが、「君の方がたくさん飲んだんだから多く出してよ」などといった心の狭い発言は控えよう。





※さて、如何でしたでしょうか?

自分はいったい、どうだろうか・・・考えさせられました。

自分の評価は、自分以外の第三者の方々が決めますから。



Posted by makishing at 07:41│Comments(4)
この記事へのコメント
「残念な男」・・・
本人が感じていることもありますが

第三者が判断するので慎重な行動が必要です。
しっかりと自分を見詰め直します。
Posted by 進藤幸男 at 2013年09月19日 10:50
恥ずかしい話、いくつか該当してしまいました。

しっかりと自分を見つめ直し、行動を改めたいと思います。
Posted by 前田雄飛 at 2013年09月19日 15:29
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。

どのあたりが「残念な男」なのか・・・第三者が判断する物事だと思います。

これを機に、更に自分を見詰め直します。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2013年09月19日 17:52
前田雄飛様

訪問、ありがとうございます。

現段階で、いくつか該当することは、恥ずかしいことでは、ありません。

気づいて改めて、自己変革すれば良いと思います。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2013年09月19日 17:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。