2013年10月08日

マジック・ジョンソンの名言


今日は、いつも読ませて頂いているメルマガから、過去に採り上げたことのある、内容です(解説文の言葉を一部分、変更)。





【マジックジョンソンの名言】


「お前は無理だよ」と言う人の言うことを聞いてはいけない

もし自分で何かを成し遂げたかったら、
出来なかった時に他人のせいにしないで

自分のせいにしなさい

多くの人が僕にも、「お前は無理だよ」と言った
彼らは君に成功してほしくないんだ
なぜなら、彼らは成功できなかったから
だから、君にもその夢をあきらめてほしいんだ

不幸な人は、不幸な人を友達にしたいいんだ

決してあきらめてはだめだ

自分の周りをエネルギーであふれ、
しっかりした考え方を持っている人で固めなさい

自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人で固めなさい
近くに誰かあこがれてる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい

君の人生を考えることができるのは君だけだ

君の夢が何であれ、それに向かっていくんだ

君は幸せになるために生まれてきたんだから


------------------


マジックジョンソンだって、生まれながらにあんなに上手かったわけではない。
徐々に練習によって、うまくなったのだ

最初はみんな初心者
最初はみんな出来なかったんだ

その出来なさに、悔しく思ったか、思わなかったか、
それが未来を決めたんだ。

今の自分を悔しく思って、「こんなもんじゃね〜ぞ!」と心の中で拳を握れ!

絶対に諦めることなく、自分のやり方に自信を持って、自分のやり方で、絶対成功を手にしよう。





※2009年3月にも出している、マジック・ジョンソン選手の言葉を、別の人が採り上げていたので、紹介致しました。

できない自分を励まして、マイナスな助言には耳を傾けず、愚直に貪欲に、夢に向かって邁進しましょう!



Posted by makishing at 06:29│Comments(4)
この記事へのコメント
数多くの人から、「作家になれない」とか「売れxるわけない」と言われました。それは負けた人たちでした。夢をかなえる努力をしていない人でした。前向きな人とさらに結束を固めます。
Posted by 原誠 at 2013年10月08日 13:58
不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ・・・
何て説得力のある言葉なのでしょうか。私もゲームセンターに入り浸っている時、周りが皆、学校にも行かず、仕事もせずの環境でした。
自分も、これでいいんだと、何度自分に言い聞かせたでしょうか。
そして、落ちていきました。
今は、僕の周りは素敵な人で固まってきました。
この環境を大事にし、そして、私自身、周りの方に隣に居てくれて良かったと思ってもらえるような人間になりたいです。
Posted by 前田雄飛 at 2013年10月09日 07:05
原誠様

訪問、ありがとうございます。

数多くの人から、いろいろ言われたわけですね。

夢をかなえる努力をしていない人は、何だって言えます。

周りを素晴らしい人で固めていきましょう。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2013年10月09日 07:15
前田雄飛様

訪問、ありがとうございます。

ゲームセンターに入り浸っている時の経験は、無駄にはならないと、思います。

落ちていった御自身を、冷静に分析して、脱皮を計ったことが、今の周りの素敵な人との付き合いに繋がります。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2013年10月09日 07:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。