2014年01月03日

クオーツ時計のリューズと砥石の“声”


今日は、柿ピー(亀田製菓の柿の種)の印刷より『けなげ組』会員番号35の“クオーツ時計のリューズ”と会員番号36の“砥石”を紹介致します。





▼会員番号35“クオーツ時計のリューズ”

アナログの昔は良かった・・・私がいなけりゃ時間は進まなかった・・・ところがクオーツのやつの登場で私のお役は時間の調整だけ・・・1日誤差±何秒なんていうけどそんなに時間を大切に生きてる??





▼会員番号36“砥石”

わが身を削り刃物を磨く・・・けなげ的博愛主義の代名詞みたいなぼく・・・でもぼくがいないとおいしい料理も立派な家もできないんだヨ・・・





※今回も、けなげですね。

「そんなに時間を大切に生きてる??」と「ぼくがいないとおいしい料理も立派な家もできない」にグサッときました!

おっしゃるとおりだと、思います。亀田製菓さん、良いこと書いておられます。

次の『けなげ組』を、お楽しみに!



Posted by makishing at 08:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。