2015年06月17日

知っているか!バター不足!


今日は、5月28日読売新聞より【知っているか!バター不足!】(原題:バター緊急輸入を発表)を、紹介致します。





【知っているか!バター不足!】

〜 バター緊急輸入を発表 〜



農林水産省は(5月)27日、2015年度もバター不足が見込まれるとして、10月までに1万トンのバターを緊急輸入すると正式に発表した。1回の輸入規模としては最大という。

クリスマスシーズンに向けて安定供給を図り、14年度のように家庭用バターが品薄になることを防ぎたい考えだ。





※とても小さな新聞記事でした。

しかし読んで、私は驚きました。

日本はバターが足りない。そして、去年は家庭用も足りなかった・・。

知りませんでした。この記事を読んで、バターとバターを原料にしている全ての食品を、大切に食べさせて頂こうと感じました。



Posted by makishing at 08:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。