2015年09月12日

平野早矢香さんにきく『一般の選手と一流の選手』


今日は、受験生向けに配信してくれているメルマガより【平野早矢香さんにきく『一般の選手と一流の選手』】(テーマを少し変更)を、紹介致します。





【平野早矢香さんにきく『一般の選手と一流の選手』】


全日本卓球選手権大会・女子シングルスで5度優勝し、ロンドンオリンピック団体女子銀メダルの平野早矢香さんと、数年前に、お話しする機会を得た。

平野さんに、聞いてみた。
「一般の選手と一流の選手の違いは何ですか?」


やっていることは同じだと思うのですが、
限界まで来たときに、
そこでやめるか、やめないかの差ではないでしょうか


とおっしゃっていた。


勉強でもスポーツでも、

「もう限界」というレベルまでは、
誰でも到達する領域なのだ。

しかし、ここから「差」がつくのだ。

普通のレベルの人は、「限界だから、おしまい」
一流のレベルの人は、「限界だから、もう少し」


これは、合格する人と不合格になる人にも同じことが言えるのだ。

「限界を迎えてからのもうひと頑張り」

これが勝負を決めるのだ。


まずは限界までやる。
そして、限界を迎えたら、ニッコリ笑って、
「これから本番だぜ」と勉強を続行する。
これが確実に合格を引き寄せる



今日一日しっかりと生きた証を残すために、もうひと頑張りだ!

今日が今までの人生で最高の一日になるように、寝るまで努力を惜しまないこと!





※ビジネスパーソンの皆様、どう感じましたか?!

勉強でもスポーツでも、仕事でも一緒じゃないでしょうか!

限界にぶち当たっている人!!“それを迎えてからのもうひと頑張り”を、楽しみましょう。



Posted by makishing at 07:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。