2016年09月13日

成果が出るまでの期間の過ごし方


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【成果が出るまでの期間の過ごし方】を紹介致します。





先日、あるレストランの予約を取りました。
半年待ちだそうです。

「半年とか長いから別の店にします?」
せっかちな私は一緒に行く相手にそう伝えました。

でも、彼は「半年も楽しみにできるって、めちゃくちゃ得じゃないですか?」
「待っているあいだに、もうひとつ別の店もいきましょうよ。」と返してくれました。

それを聞いて、私はなんて粋な人なんだろうか、と思いました。
待つことをそのものを楽しむ、なんて視点を私は持っていなかったからです。

我々はともすれば、どれだけすぐに結果・成果が出るか、ということを必死に求めてしまいます。

でも、世の常で、すぐに結果・成果が出るものは、すぐに崩壊してしまいます。

無理なダイエットは急激なリバウンドを生むのと同じ理屈です。

だから、実は結果・成果を出すのはユックリにしたほうがいい、という考えもあります。

もちろんあなたの貯金や寿命には限界がありますからユックリ過ぎるのは困ります。
が、一方で結果・成果を焦りすぎないことが良い結果・成果を生むのも事実。

ならば、結果・成果を出るまでの時間、これも楽しめれば一番いいってことです。

もちろん現実にはそれを楽しむことは、まぁ、不可能です。
お金がないとき、しんどいときは、早くそこを突破したくてしかたないわけですから。

でも、よく考えれば、成功するまでのプロセスって人生で一度しか体験できません。

そう考えれば、楽しむことはできなくても、それをじっくりと味わおうとすることは可能です。

逆説的ですが、それができれば、結果・成果を出すまでの時間が短くなります。

ちょっと哲学的な(?)話で、わかりにくいと思いますが…
頭の片隅に入れておいてください。





※成功するまでのプロセスを、楽しみましょう。

この文章を読んで、勇気づけられる方が、一人でも多くなるよう、祈っています。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。



Posted by makishing at 08:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。