2017年01月22日

うまくいかない理由を知る方法


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガより【うまくいかない理由を知る方法】を紹介致します。





勉強したことがうまくいかないとき。

まともなものを学んでいれば、
うまくいかない場合、
どこかのプロセスがうまくやれていない、
という可能性が大です。

では、どこがうまくやれていないのか?


それを知る最も簡単な方法は、
学んだことを誰かに話してみることです。


・うまく話せないところ
・回りくどい言い方になってしまうところ


ここは曖昧にしか理解できていないところ。
そこを重点的に学び直すことで
正しくできるようになるはずです。

ちなみにこの方法、クライアントに対しても使えます。


実行しているのにうまくいかないとき、
何をどうやっているのか?
詳しく話してもらいます。

そうすると…
突然、具体性が落ちる箇所が出てきます。
そこがまさに上手くいかないポイント。

あなたがうまくいかないところは
どこでしょうか?





※この方法、とても良いと思います。

今まで以上に、実行していきたいと思います。



Posted by makishing at 10:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。