2017年02月01日

2017年、最も注目していること

今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【2017年、最も注目していること】を紹介致します。





VSNがこのほど実施した「ビジネスパーソンによる新年の意識調査」(有効回答数1,773)によると、「2017年、最も注目していること」は、「新アメリカ大統領ドナルド・トランプ氏の就任」がトップになりました。これに「テレビドラマ『半沢直樹』続編の放送」「プレミアムフライデーの導入」「ワールド・ベースボール・クラシックの開催」が続いています。

このうち「プレミアムフライデー」とは、経産省が旗振り役となり進めている施策で、毎月最終金曜日は15時をめどに仕事を切り上げ、夕方を買い物やイベントなどに充てることで個人消費を喚起する狙いがあるものです。

賛否両論あるようですが、来月24日に全国各地で初めて実施されます。





※さて、プレミアムフライデーは、一般的に浸透していくのでしょうか!?

個人消費が伸びれば、いいですね。とりあえず、その時を待ってみたいと思います。



Posted by makishing at 06:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。