2019年03月23日

7.2倍売る伝説のカリスマ販売員


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【7.2倍売る伝説のカリスマ販売員】を紹介致します。





先日、新幹線に乗っていた時のこと。

ちょうどお昼の時間帯で、車内販売でお弁当を買って食べようと思いつつ、パソコンに向かって、カチャカチャと仕事をしていました。

集中するために、耳にはヘッドホン。流れているのは、集中力音源。

で、、、見事に、

車内販売が二度ほど、通り抜けて行きました。

まぁ、自業自得ですよね。

視界には、パソコンの画面。耳には、集中力音源。

でも、、、それを差し引いても、言いたいことがあります。

それは、車内販売の販売員さん、歩くスピード速くないですか? と。

いつ来るかわからない車内販売を気にして、ずっと待っていられないですよね?

そこで思い出したのが、新幹線の伝説のカリスマ販売員の話。

通常の販売員が7〜8万円のところ、そのカリスマ販売員は、、、

53万円を売り上げたそうです!!

まさに桁違いの売上。


彼女が色々と秘訣・秘密を本などで伝えているのですが、その中の一つは、

「ゆっくりと歩くこと」

でした。

そりゃ、そうだろう、と。

「ちょっと喉が乾いたな、、、でも、あと30分で着くし。どうしよう?」なんて時だったら、迷っているうちに通りすぎちゃいますからね。

わかっちゃいるのにやらない。

さて、あなたのビジネスでスタスタと通り過ぎてしまっていることは、ありませんか?

そこを見直して、ゆっくり歩いたら売上が7.2倍になりますよ!





※カリスマ販売員さんの話は、以前にも採り上げた事があります。

じっくり考えて、地に足をつけて、ゆったり行動するのも、必要なのですね。

車の運転も、景色を楽しむのは、速いと出来ないですから。



Posted by makishing at 07:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。