2019年11月05日

嵐ネットで会える


今日は、読売新聞11月4日(月)社会面より【嵐 ネットで会える】を紹介致します。





人気アイドルグループ「嵐」が(11月)3日、ツイッターなど五つのSNSで情報発信を開始した。同日からシングル65曲を定額制音楽配信サービスで聴けるようにもした。所属するジャニーズ事務所は写真や動画をネット上に掲載することに慎重だったが、東京都内で同日開いた記者会見も動画投稿サイト「YouTube」で生配信。デジタル解禁にかじを切った。

この日は、嵐のデビュー20周年の記念日。メンバーの松本潤さん(36)は記者会見で「今まで以上にファンの皆さんと近くなりたい」とSNS開始の理由を延べた。来年いっぱいで活動休止することを念頭に「ファンの皆さんが、さみしい思いをしないように音楽を楽しんでいただきたい」と音楽配信に乗り出す思いを語った。

昨年11月にスタートした全国ツアー最終日の12月25日に映画館でライブビューイングを実施することや、来年は北京公演のほか、5月に新国立競技場で2日間の公演を行うことなども明らかにした。





※このニュースは、既にご存知かと思います。

このような取り組みは、ジャニーズ事務所始まって以来、初めてです。

又一つ、ジャニーズ事務所が、大きな一歩を踏み出した瞬間だと、私は感じました。



Posted by makishing at 07:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。