2020年02月25日

小学校の初恋の相手をいまも好きですか?


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【小学校の初恋の相手をいまも好きですか?】を紹介致します。





あなたの初恋はいくつの時ですか?

幼稚園?
小学生?
中学生?

もしかすると20歳を超えてから、と言う方もいるかもしれませんね。


もう1つ質問です。

その初恋の相手をいまでも好きですか?


この質問は、「人間的に」という意味ではなく「恋愛対象として」いまでも好きか?ということですよ。


「No」ですよね?


アンケートや統計をとったことはありませんが、おそらく、99.9%以上の方は、「No」と言われると思います。

というか、「Yes(いまでも好き)」という方は、1万人に1人(0.01%)もいないのでは?


なんの話を聞かされているんだ?と思っていますよね。


人の心って、変わるのが当たり前ですよね!ということをお伝えしたかったんです。


ビジネスのお手伝いをしていると「やりたいことが変わりました」「方向性を変えようと思います」「ターゲットが違っていました」と言った報告・相談をよく受けます。

そして、決まって言われるのが「すいません、、、」という一言。

別に私のビジネスではないので、謝っていただく必要はないのですが。

それまで一緒に考えてきたので「なんか、すいません、、、」という気持ちなんでしょうね。


でも、先ほどもお伝えした通り、人の気持ちは変わるのが当たり前、という前提で考えているので「それは、普通のことですからね」としか思いません。

むしろ「ちょっと違うかも、、、」と感じているのに、それを無視したり、抑えたり、気が付かないふりをしている方がヤバイなぁ、、、と思います。

だって、当然、集中力も落ちるし成果も出づらいから。


あなたは、「もう始めてしまったから」とか「いまさらやめられない」とか「関係者に迷惑をかけるから」なんて理由で押さえ込んでしまっている違和感はありませんか?

その違和感、ちゃんと向き合った方が、成果がでると思いますよ!





※確かに、『コロコロ変わるから心』と、聞いたことがあります。

あまり変わり過ぎるのは、良くないですが、違和感を持ちながら、ずっと続けるのは、どうかなと思います。



Posted by makishing at 07:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。