2020年04月25日

Chromecast


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガの中の近況報告から【Chromecast】を紹介致します。





外出自粛の生活が続く中、家の中で出来る遊びを考えて、週末に試しているのですが、限界があります。

私は、普段、テレビをほとんど見ないのですが、今回の自粛で動画コンテンツの力を借りた方がよいのではないかと思いはじめました。

ご存知の方や既に導入済みの方も多いと思いますが、Chromecastは、テレビのHDMI端子に接続して、パソコンやスマホで表示するコンテンツをテレビの画面に転送して出力できるデバイスです。

Chromecast以外にも同じ機能を持つデバイスはありますが、我が家ではChromecastを試してみました。

映画などを楽しむのも一つですが、最近、お腹を抱えて笑うようなことがなかったので、漫才やコント等のお笑いコンテンツを見て、たくさん笑わせて頂きました。

笑うのは免疫力アップになるとも言われていますし、前向きな気持ちになれますので、しばらくはお笑いコンテンツの力を借りながら、自粛期間を乗り切っていきたいと思います。





※確かに、Chromecastをはじめとする、さまざまな動画コンテンツがありますね。

毎日の生活から制限される、この自粛期間を、どう乗り切るかの方法で、こうしたのはありですね。

私も元々大好きなお笑いを、堪能していきたいと思います。



Posted by makishing at 11:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。