2020年07月28日

フラミンゴが片足で立つ理由は冷え性!


今日は、亀田製菓の柿の種の包装の裏面に書いてある『こばなしのたね』から、その12の【フラミンゴが片足で立つ理由は冷え性!】を紹介致します。

〔★緊急!コロナウィルス対策、業績向上支援無料個別相談、実施中(詳しくは、4/28のブログにてご確認ください)★〕





片足でキレイに立つ姿が印象的なフラミンゴ。この片足で立つのには、仕方ない理由がありました。

実は、フラミンゴの細い足は血の巡りが悪く、冷えやすいのです。人間で言うと「冷え性」。

そのため片足で立ち、折り曲げたもう一方の足を羽の中でたたんで温めているのです。

よく見ると交互に足を入れ替えてるそうですよ。





※今年、2月15日以来のシリーズです。

「そうだったのか!」と、いつも驚きます。

「だったら、水辺に立たなくてもいいのに」とも思いましたが、それも何か理由があるのでしょう。

次回まで、このシリーズ、お楽しみに。



Posted by makishing at 07:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。