2021年05月21日

「サーモンの乱」


今日は、母からもらったメールから【「サーモンの乱」】を紹介致します。

〔★緊急!コロナウィルス対策、業績向上支援無料個別相談、実施中(詳しくは、2/4/28のブログにてご確認ください)★〕





台湾在住の日本人が語った。

回転寿司の鮭が人気。寿司屋が鮭の特価をした。


名前が
1 鮭魚と同じ発音の人は10%off
2 鮭の字が入っていれば1グループ6名までタダ


という内容で、2日間。

台湾では3回まで苗字を変えられるという法律があるので、この期間だけ変える人が続出。だいたい20代前後の若者、331人も。

中には本人に内緒で、親が変えて戻していた為に鮭の名前にした時点で3回使っているので、元の苗字に戻れなくなった人も居るんだと。

法律を変えようという話も出ている。

「サーモンの乱」と呼ばれているそうな。





※びっくりするような話です。

2日間しかない特権で、よくもまぁ苗字を変えるなぁと思いました。

電話番号を変える感覚なのか。日本人には、ありえないかも。

国民性の違いのような、気がします。



Posted by makishing at 07:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。