2021年07月27日

ズーム、米企業1.6兆円買収


今日は、7月20日(火)読売新聞、経済欄より【ズーム、米企業1.6兆円買収】を紹介致します。

〔★緊急!コロナウィルス対策、業績向上支援無料個別相談、実施中(詳しくは、2/4/28のブログにてご確認ください)★〕





ビデオ会議システム「Zoom」を運営する米ズーム・ビデオ・コミュニケーションズは(7月)18日、クラウドサービスを手がける米企業「ファイブ9」を買収すると発表した。買収額は約147億ドル(約1.6兆円)相当となる。

ズームは新型コロナウイルスの感染拡大に伴って在宅勤務などでの利用が急増し、業績が拡大している。ファイブ9は、企業が顧客からの相談などをさまざまな通信手段で受け付ける「コンタクトセンター」関連のサービスを提供している。ズームは買収で企業向けの存在感を高め、成長を加速させる狙いだ。2022年前半の手続き完了を見込む。





※Zoomというオンラインシステムがあるというのを、コロナ前から知ってはいました。

しかし、このような形で、全世界に知れ渡るとは、ズーム社自体も思ってなかったのではないでしょうか?

今回の買収で、私たち消費者が、より利用しやすく便利になることを、大いに期待したいと思います。





Posted by makishing at 10:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。