2021年08月05日

8月5日の記念日・年中行事


今日は、Googleで検索した『今日は何の日/雑学ネタ帳』より【8月5日の記念日・年中行事】を紹介致します。





*ハコの日
*ハンコの日
*タクシーの日
*はしご車の日
*ハードコアテクノの日
*エコリングの日
*箱そばの日
*発酵の日
*パン粉の日
*ハハとコドモの日
*ぱりんこの日
*ハコボーイ!の日
*奴(やっこ)の日
*親子丼の日
*山ごはんの日
*みんなの親孝行の日
*パピコの日
*夜光貝の日
*パソコン工房の日
*裏ゴーヤーの日
*みたらしだんごの日
*長城清心丸の日
*草田男忌
*水の週間
*スター・ウィーク





※こんなに沢山ありました。

8月の他の日はどうだろうと、覗いてみたら、ムチャクチャありました。

他の月も、そうでした。こんなに記念日があるって、すごいと思いました。

8月5日の記念日の、語呂と関係なさそうなのは、毎月5日の制定とか、人物の没日とかになっていました。

これまで、あまり意識していませんでしたが、これからは、たまに調べてみたいと思います。

ありがとうございました。



Posted by makishing at 09:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。