2021年08月23日

コロナでも勝つ人の唯一の特徴


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【コロナでも勝つ人の唯一の特徴】を紹介致します。

〔★緊急!コロナウィルス対策、業績向上支援無料個別相談、実施中(詳しくは、2/4/28のブログにてご確認ください)★〕





コロナ禍でも、成果を出し続けている人には特徴があります。


なんだと思いますか?


資金力でしょうか?
人脈でしょうか?
運でしょうか?


実は全部ハズレです。


私がこの1年半、たくさんのお客様とお仕事をさせていただいて気づいたのは、もっと別のことでした。


実は、上手くいっている人ほど、「素直」です。


素直と言っても色々な素直さがありますがポイントは、

「上手くいっていないことを事実として受け入れることができる」

「改善することに躊躇がない」

「わからないことでも、まずは試してみようと言う気持ちがある」

この3つだと思います。


コロナ禍でも勝つ人は、厳しい状況になった時、見て見ぬ振りをしません。


前と同じビジネスのやり方が上手くいかないなら、素直にそれを変える事ができます。


自分の思い込みや、過去の成功体験ではなく、目の前の現実としっかり向き合う素直さが必要です。


しっかり現実を見た上で、変えるべきことは変える柔軟さと素早い実行力があれば、どんな状況でも成果を出せます。


実際に、私のお客様の中にはコロナ禍になってから、過去最高の営業利益率を達成したお客様もいらっしゃいます。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。





※『素直さ』って、大事です。

上記の3つの素直さは、特に重要です。

本日も、ありがとうございました。



Posted by makishing at 09:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。