2021年12月22日

道上アナ、朝のラジオ卒業へ


今日は、読売新聞12月21日(火)社会面より【道上アナ、朝のラジオ卒業へ】を紹介致します。

〔★緊急!コロナウィルス対策、業績向上支援無料個別相談、実施中(詳しくは、2/4/28のブログにてご確認ください)★〕





1977年から続く朝日放送ラジオ(大阪市)の報道情報番組『おはようパーソナリティ道上洋三です』(月~金曜朝)の道上洋三アナウンサー(78)が2022年3月末で降板することが(12月)20日、番組内で発表された。道上アナは9月に脳梗塞で入院・休演し、復帰を目指して治療を続けているが、リハビリなどを優先させるため卒業を決めた。

番組は来年3月まで、同局アナの代演で続ける。4月以降については調整中で、同局は「今後は他の番組で復帰できるように、その時を待ちたい」としている。





※我が家はAMラジオが、常にかかっている家庭でした。

『おはようパーソナリティ』は、道上洋三アナウンサーの前の中村鋭一さんの時から、我が家では聞いていました。

道上洋三さんが中村鋭一さんからバトンを引き継ぐ日の放送は、今でも覚えています。

この番組は、お二方共、大のタイガースファンで、前日に阪神の野球が勝つか負けるかで、翌日の放送の明るさが違うという、面白い放送でした。

道上洋三さん、長い間、お疲れ様でした。そして、私たちを楽しませて頂き、ありがとうございました。



Posted by makishing at 06:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。