2022年04月09日

加古川に企業型保育施設


今日は、読売新聞令和4年4月8日(金)経済欄より【加古川に企業型保育施設】を紹介致します。

〔★緊急!コロナウィルス対策、業績向上支援無料個別相談、実施中(詳しくは、2/4/28のブログにてご確認ください)★〕





物流機器メンテナンスなどを手がけるオークラサービス(兵庫県加古川市)は、企業主導型の保育施設「あるこ保育園」をJR東加古川駅近くに開設した。従業員が子育てをしやすい環境を整備し、人材確保につなげる。

創業50周年記念事業の一環として計画した。定員は31人で、開園時間は午前7時半から午後8時半まで。近隣に同社が保有する農園で野菜の収穫なども体験できる。

4月1日に開園し、定員のうち15人分は地域住民に割り当てた。守本かをり園長は「家庭的な雰囲気で、子どもたちがゆったりと過ごせる環境を作りたい」と話している。





※地元の地域活性化を考えた、企業の行動ですね。

こうした事は、大いに見習うべきだと思います。



Posted by makishing at 09:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。