2022年05月10日

これが千葉県民!


今日は、『県民のヒミツ』(編集、発行:株式会社大創出版)の中の《第2章それぞれの県民性、大公開!》より【これが千葉県民だ!!】を紹介致します。

〔★緊急!コロナウィルス対策、業績向上支援無料個別相談、実施中(詳しくは、2/4/28のブログにてご確認ください)★〕





*恋愛→千葉県民の最もすごいところは、「性の解放度」。不倫や浮気に非常に寛容な県民なのだ。男性は義理人情に薄く浮気性のところがあり、真剣な恋愛相手としては、じっくりと人物を見てからにしたほうがよさそうだ。恋愛にかなり積極的な女性は、独立心旺盛ではあるが、こと恋愛に関しては、男性にリードしてほしいと思っているふしがある。



*仕事→とにかく楽天的な千葉県民は、粘り強さに欠ける。また、困難にすぐ弱音を吐き、他人の意見に流されやすい。住所は千葉県だが職場や学校は都内という「千葉都民」は、それなりに洗練されていてブランドも高い。しかし、実は「おだて」に乗りやすい、お人好しが多い。上手に操ろうと思ったら、とにかく「ほめる」ことが一番だろう。

それでも難しい仕事となると、さっさとあきらめるタイプが多いので気をつけて。



*金銭感覚→東京に隣接した地理で、国際空港もあり、海もある。東京ディズニーランドに大型ショッピングセンターもある。千葉県民は娯楽に事欠かないのだ。そんなことから「支出に対する教養娯楽費の割合」は、日本一。要するに、楽しむためにはお金を惜しまないという考え方だ。全体的にお金には大ざっぱで、将来の心配をするよりも目先の欲望にお金をつぎ込む、享楽的な県民性といえるだろう。





※久しぶりの、このシリーズです。

関東地方に入ってきてから、県民性の評価が高くないですが、千葉県民の皆様は、上記のようなことは無いと思います。

東京ディズニーランドや空港もある、日本の重要な場所が、千葉県です。

こうした場所がある所に住んでいる県民の皆様のイメージは、他府県から見たら、むしろ羨ましいと思っているように思います。

本日も、ありがとうございました。



Posted by makishing at 07:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。