2022年12月28日

睡眠


今日は、母からもらったメールから【睡眠】を紹介致します。

〔★緊急!コロナウィルス対策、業績向上支援無料個別相談、実施中(詳しくは、2/4/28のブログにてご確認ください)★〕





【睡眠】


オランウータンは熟睡するとクイズの解答率が6~7%上がる。

蜜蜂は熟睡すると情報伝達能力が落ちる。

アフリカ象は日に100~500㎏を食べなければならないので寝てる場合じゃなくて2時間しか寝ない。

オットセイは水中で片ヒレを水上に伸ばして脳の片側だけ寝る、陸上ではレム睡眠。脳の片側だけ寝るなんてネ。





※こういうのを、調べる人が、すごいと思います。

アフリカ象とオットセイは、寝不足なんじゃないかなと思います。

しかしながら、ウチの母の情報収集力も、すごい。

本日も、ありがとうございました。



Posted by makishing at 08:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。