2023年01月25日

寒い今の時期、最大限に活用するモノは?


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【寒い今の時期、最大限に活用するモノは?】を紹介致します。

〔★緊急!コロナウィルス対策、業績向上支援無料個別相談、メール(メッセンジャー、LINE等でも)受付中★〕





ところで、2023年最初の月となる1月の売上の調子はいかがですか?

「1月、2月は閑散期なんだよね・・」

という人が多いと思います。

あと雪が降る地域では、移動時間が多くなったり、寒くてお客さんが外に出てくれなかったりと、仕事がしにくい時期でもありますよね。

ところが・・・

そんな閑散期といわれる1月なのに、絶好調なメンバーが何人もいて、とても刺激を受けています。

その中の1人、保険営業のKさんは北海道です。

既存のお客さん廻りをしても、寒いのでお客さんはいい顔をしませんし話もできません。

何よりもこの時期は何を手渡ししてもお客さんは笑顔になりませんからね。

でも、活動しないことには契約は上がりません。

じゃいったいどうしたらいいの?

そこで始めたのが・・・

【ハガキ計画】です。

ハガキであれば、お客さんに寒い思いをさせることはないですからね。

もちろんハガキを出すだけではないです。

そのあとに電話をします。

そうしたら毎日のようにアポが取れるようになったんです。

これって、メチャ凄いと思いませんか?!

電話をするといっても1日中かけまくってるわけでなく、ほんの数十分程度。

しかも・・・

お客さんが「ご丁寧にありがとう」と笑顔で電話に出てくれるので電話をするのが楽しくなります。

それでアポが取れるって、最高ですよね。

このKさんの実践報告を聞いて、心から思うことがあります。

それは・・・

コロナ禍以降、オンライン化が一気に加速しました。

そんなわけで、だれもがオンラインに参入してレッドオーシャン化しています。

それに比べて昔ながらのハガキはブルーオーシャン状態。

言い方を変えると・・・

【ガラ空き状態】です。

そんなわけでハガキを活用して、今年はホットな冬にしていきましょう。



▼今日のポイント
【ハガキを最大限に活用しよう】





※如何でしたか!

今、まさに見直されているのが〔オフライン〕であり〔アナログ〕ですね。

実践していきます。本日も、ありがとうございました。



Posted by makishing at 07:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。