2024年04月09日

『男女の垣根』


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【男女の垣根】を紹介致します。





奈良交通さん。
創業81年目で初の男性バスガイド入社。

これが、ニュースになるんだ~が正直な感想。

大人気の男性のツアーガイドさん。たくさんいますものね。

吉本なんかも、芸人さんをガイドにしたら、売れっ子になる人、いるでしょうね。

男性しかできない。
女性しかできない。

どうやら、日本の社会には、まだ思い込みから来る垣根があるようです。

あなたの仕事には、思い込みから来る垣根、ありませんか?!

これを取っ払えたら
雇用の幅が、ぐーんと広がりますよ。





※思い込みを外して、ちょっと違うことを、様々な分野で考えてみます。

本日も、ありがとうございました。



Posted by makishing at 08:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。