2010年09月01日

ヒット商品の“番付に入りそうな”商品とは?!



本日は、8月22日のテレビ情報番組より《2010年のヒット商品番付に入りそうな商品》というのをやっていました。紹介してまいります。



1.チンしてこんがり魚焼きパック


昨年秋より333万個


レンジに入れ、3分待つだけ


発熱シートで200度まで上げる


冷凍ピザには使われていた


お魚を焼く事に特化したのが、成功の秘訣





2.ホンダCR−Z


スポーツカーなのに、エコカー


運転に心配がある人でも、スムーズに行けるのには、ハイブリッドだから


50代のターゲットの筈が、20〜30代の独身男性にヒット





3.せいかつの図鑑


子供達の日常生活についてのハウツー本


教えてあげる事を、言うことを聞かない子供に、本ならやってみようと思う心理





4.衣類乾燥除湿機


世の中では除湿機と言われている


室内干しの衣類用の除湿機


外で干すのは嫌だが、乾燥機は痛むので、嫌なニーズにピッタリ


湿ったモノは表面温度が低いので、それだけに風を当てる


乾いたら自動的に当てない機能




5.鎌倉シャツ


毎年、新しいのが出てくる


5145円に全て統一していて、メイドインジャパン


80番の糸を使う生地や、少し高価なボタンを使う


作ったら全て定価で売るから、原価(原価率60%)が高くても良い


バーゲンは、した事がない




★これからの番付に入りそうな商品として、三洋電機のゴパンは、家の普通の米を入れるとパンになるような商品で、まだ発売にはなっていない





※びっくりしたのは、ヒットした商品ではなく“ヒットしそうな商品”を、事前に放送していた事ですね。やはり、業界の仕掛け人がいるのかな??



Posted by makishing at 05:53│Comments(4)
この記事へのコメント
先日はお忙しい中チャリティーイベントにお越し頂きましてありがとうございました。

おかげさまで寄付金も目標額まで達成する事ができました。

心より御礼申し上げます。

イベントのどたばたも落ち着き、やっと平常業務に戻ることができました。

さて、このヒットしそうな商品郡はすべからず卓越した商品力を持っておりますねヒットを仕掛ける力とは、本質を見抜く力なのかと思いました。

ありがとうございました。

※コメントの文字認証ってやはり必要でしょうか?私のブログではバリアフリーにしてみてもあまり弊害が無かったのですけど、、、
Posted by すみれパパ at 2010年09月01日 08:58
チンしてこんがり魚焼きパック
ホンダCR-Z

など意外なヒット商品というのはありますね。

個人的にはネットショップで扱っている「タジン鍋」なんかも隠れたヒット商品だと思っています。

後、完全ノンアルコールのビアテイスト飲料もそうですね。

そういった意外なヒット商品を発掘するのが面白いと感じている今日この頃です。勿論、そこには「顧客目線」は意識しないといけないと思いますが。

なかなかそうそうパシッ!と「顧客目線」を意識できないのが難点です。

ありがとうございます。
Posted by タナカ at 2010年09月01日 19:20
すみれパパ様

訪問、ありがとうございます。

寄付金、目標額達成、おめでとうございます。

確かに、これらは、卓越した商品力を持っておりますね。「ヒットを仕掛ける力=本質を見抜く力」・・・また、素晴らしい言葉を、頂きました。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2010年09月01日 19:38
タナカ様

訪問、ありがとうございます。

意外なヒット商品というのは、確かにありますが、普通のモノに、ちょっと視点を変えて頭をひねったら、出来たりもしますね。

「顧客目線」は外さず、意識していきたいと、私も思います。

一緒に鍛えていきましょう。「顧客目線」の究極のビジネス。

その中には「自分後回し」の概念が必須科目ですね。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2010年09月01日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。