2018年04月16日

週報を書く習慣をつけよう


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【週報を書く習慣をつけよう】を、一部表現を変えて紹介致します。





あなたは自分の週報を書いていますでしょうか?

もし週報を書いていないということであれば、いますぐ週報を書くことをオススメします。

なぜなら週報を書くことそのものが、あなたの成長につながるからです。

なぜ週報を書くことが、成長につながるのか?


まず週報を書くには、自分の行動を振り返る必要があります。

そして振り返るだけでなく、何をどのように行動したのかを、言語化しなければいけません。

自分の行動を振り返って週報を書くということで


・目標を設定する
・目標に向かって行動する
・行動を振り返る
・振り返った行動を分解する
・必要なことを言語化する


というプロセスをたどることになります。

これはお客さまに成果を出してもらうために、あなたがやるべきこととも重なります。

ですから週報を書き続けることがそのまま良い仕事を繰り返すこととも繋がるというわけですね。

もしいま週報を書いていないようでしたら、ぜひ書いてみてください。

できれば書いた週報を見てもらう相手がいるとベストですね!

パートナーを見つけて週報を送りあってみるのもオススメです。





※今日から又、一週間のスタートという方も、少なくないと思います。

“日報”“週報”と聞くと、どうしてもノルマがある営業さんが、会社(上司)に提出する、単なる報告ツールと思いがちです。

ただ、このような考え方をすると〔業績を上げる為の、素晴らしいツール〕というモノに変わります。

こんな考え方で、書いていきたいですね!

本日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。



Posted by makishing at 06:22│Comments(2)
この記事へのコメント
週報は毎週作っています。
今回の内容を意識して、入力するようにします。
Posted by クラケント at 2018年04月16日 16:11
クラケント様

訪問、ありがとうございます。

週報を毎週作っておられるのですね。

意識すると、内容が変わってくると思います。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞ー at 2018年04月16日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。